フォト

ブログの写真

最近のトラックバック

大ちゃん

  • 2011_0415_164220dscf0011
    いろんな大が 見られます。もし良かったらクリックして見て下さい

大のお友達

  • Photo
    ここをクリックして アルバムの中の写真をクリックすると お友達の写真が大きくなります。クリックしてみてね。

蒼ちゃん

  • 2012_0308_143723dscf0003
    わんぱく者の蒼のアルバムです

« 芝刈り機 | トップページ | 来客は蒼のお友達 »

2018年6月 9日 (土)

その後のひざ痛

また少し間があいてしまいました。

連休明けのブログで書いた膝の痛みが この半月の間前にもまして

痛み出し毎日ロキソニンのお世話になってました。

これじゃまずいなぁ~と思い 今日は ヒアルロン酸の注射を

してもらいに病院に行ってきました。

膝の痛みを我慢しながら動いてる生活はすごく疲れます。

まして 体重の重い体で生活しているだけでも どんくさい動きなのに

このところ 本当に ばあさんのような動きで 自分の体を支えながら

動くにもくたびれるしまつでした。

病院へ行くと 私の前に待っていた内4,5人は同じ変形性膝関節症の

みたいで 一人が診察が終わりそしてまた二人と診察の済んだ人達が

注射が痛い話をして膝をさすっていました。

昔私がその注射をしたときは 先生が「痛いけどがまんしてね」と

言ってしてました。でも「膝の痛さから比べたら 痛くないです。」と

返事した記憶が・・・。

わたしの番になって先生に注射をお願して してもらうと昔した時よりも

痛く感じなかった。それこそひざ痛が昔よりひどいからか 先生が上手

だったか はたまた 他の人はみんな普通サイズの体系で 私は膝にも

脂肪がついてたからか???

とにかく 痛くもなく済んで何より。

それに 昔は保険で出来るのは月2回だったけど 今は5回まで出来る

そうだ。それに 注射代も昔より半分くらいになってた。

そんな訳で 今日は痛みもだいぶ和らいで体も楽でした。

昔はどの位効いたかも忘れてて こんなだったら もっと早く始めれば

よかったbleah これからは様子を見ながら 行ってみよう。

そんなこんなで 痛さのためろくな動きをしていなくて またむくみが

ひどくなって これから膝の様子を見ながら落ちてしまった太ももと

ふくらはぎの筋肉を付ける運動をしないと。

上下の筋肉を付けて 膝をかばってあげるらしいです。

それと肝心な減量もしないとね。

食事を減らし始めてるけど 中々です。

昨日行った美容院で聞いた話 私の場合は基礎代謝が低いんだけど

そういう人は体を温める生姜湯を飲んだり 睡眠もよくとると代謝が

上がるらしいです。

いろいろアドバイスをもらったけど 昨日の今日でもう忘れてます。

だめだね~。

そんな訳で 言い訳ですがブログのアップが後回しとなってました。

私の膝の話ばかりで 蒼ちゃんはどうしてるんだい 元気かい?

と思われる方の為にhappy01

これは少し前にブログに載せようと思ってた最近の蒼です。

我が家の近所の田んぼには 鶴や鷺やキジがきます。

主人はカルガモも見たと言ってました。キジがキ~ンキ~ンと泣くのを

ここに越してくるまで知りませんでした。主人が教えてくれました。

キジは変な話へびも食べてくれるそうです。

想像はしたくないですが どうぞキジさん頑張ってへびをやっつけて

くださいとお願いしちゃいました。

それで そのキジさんの声に蒼の耳が反応してますので動画の最後の

頃ですが 蒼の耳をお見逃しなく。(そんな大袈裟なことでもないですが)

最近は日中が暑いので 暑さの苦手な蒼はすぐに休憩しては 少しすると

復活してまた 遊び始めます。

でも キジさんの声には興味がわいたんでしょうかね。

この数日後キジさんは 我が家の庭の入口でウロウロしてくれました。

キジさん 我が家に遊びに来てくれたのかな?

« 芝刈り機 | トップページ | 来客は蒼のお友達 »

コメント

初めて聞いた~キジの声~chick
すご~い。
蒼ちゃんもちゃんと聞いてたね♪
鶴も来るんだ。いいなぁ~。
こっちは鷺はいるよ。(黒と白)
あとカラス&ハトに雀・・・・・はどこにでもいるか(笑)

もう暑いのかな?
蒼ちゃんバテてるみたい。
これからは毛皮族には辛い季節だよね。

大ママさん、膝痛大変だね。bearing
でも注射が効いたみたいで少しは楽になるのかな?
早く良くなりますように。


こんばんは。
私もはじめてだよ。
実家もそんなに離れてないけど街中で
住宅街だから スズメや燕やカラスくらいかな。

なんかいろんなことで初めてが多いよ。
この年になって感激すること結構あるもんだね。
蒼はここにきてやっぱり初めてが多くてその度
きょろきょろワンワンさわいでます。

もう日中は結構あついよ。
蒼は日陰を探しては木陰で やすんでるよ。
暑いの苦手だけどそとがいいみたい。

そうそう 今日も結構楽ちんで
もっと早く打てばよかった。
これで定期的に打ちに行けば 炎症も治まるかもね。

こっちでコメ返するね~
長文コメント(笑)ありがとう~(^-^)
一周忌の法要、どうしようか悩んだけど行ってよかったよ。
泣いてたご家族もいて、すごく気持ちわかった。
私は泣いてないけどね(^_-)

大ママさんは二人(犬だけど)も見送ったんだもの、それはそれは
いろいろ思うことたくさんあると思う。
ドッグランにも来てると思うなぁ・・・
蒼ちゃんと一緒に遊んでると思う。(^-^)

私は家族と話するときは泣かなくて、一人でいると
泣いちゃうんだよねー(^_^;)
でも、その時は思いっきり泣いてスッキリしてるんだよ。
いつまでも引きずらない。

膝の注射効いてきてホント良かったね。
蒼ちゃんの動画また観てパワーもらいました。
いつもありがとう~(^-^)

あ、、、私も長文になっちゃったね(^▽^;)

大ちゃんママさん、こんばんは。
梅雨入りして、おまけに明日はひどい雨になるって、憂鬱です。
外に行かないとトイレをしない塁の飼い主としては、頭が痛いところです。
ジメジメしていると、余計に膝とか痛んだりもしますよね。
でも、注射で良くなるなら少しはいいかな?
私も50を過ぎ、色々とガタが来ています。スクワットがいいってよく聞くから、テレビ見ながらやっています。が、数分でギブアップですよ。。。
キジの声、よく聞こえますね。うちの方はもっぱら、サルと最近は鹿を見かける人が多いみたいです。
蒼ちゃん、お庭を自由に走りまわって楽しそう!いいな~。

塁母さん こんばんは。
雨の日嫌ですよね。
蒼も4歳くらいまでは家で出来てたのに
どういう訳か いつの間にか
外派になってしまいました。
ドックランでしてくれるとはいえ びしょびしょになるので
その後は大変です。梅雨や台風嫌ですね。

昔もヒアルロン酸打ったことあるんですが
昔より質が良くなったのか先生の腕がいいのか
すごく楽になりました。

スクワットよく聞きますが やり方を間違えると
膝を傷めるそうですよ。つま先より前に膝が出ると
だめだそうです。難しいですよね。

あっ私も そっちに住んでた時はサルも鹿もみましたよ。
谷外岡公園の池には鷺もいたかも。
サルは 大の散歩中すぐそばにいたので襲われたら大変と
思ったら向こうがにげてくれました。
こっちは 平地で田んぼの中の集落だから
鳥が多いのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260160/73648089

この記事へのトラックバック一覧です: その後のひざ痛:

« 芝刈り機 | トップページ | 来客は蒼のお友達 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ