« 新年から元気いっぱい | トップページ | 物々交換 »

2019年1月28日 (月)

不覚にも風邪をひいて

インフルエンザが猛威をふるってますね。

私アレルギー性の鼻炎で 年中鼻の調子が悪くて

こちらに越してきて畑そして田んぼのど真ん中の家に住んだ為

その調子が一段とひどくなってます。

アレルギーの喘息があるためか 秋の花粉から冬のスギ花粉の

時期はすぐ咳に悩まされます。

お正月明け連休に入るころから咳こむようになって夜の眠れず

主人と蒼に悪いので寝室を変えようかと思うほどで・・・。

熱もないからインフルではないだろうと思いながら休み中は市販の

風邪薬やら咳止めで過ごしてきました。

でも一日中ゴホンゴホンでもう体も休む暇なくの咳に結構疲れて

これはお医者に行くかと行ってみると隣に座って待ってた同年代の

奥さんもゴホンゴホンで 病院も結構混んでました。

熱は36度6分 平熱が36度ない私には微熱?かなな~んて

おもって 順番が来たら私の話を聞いて熱がないからインフルでは

ないと確信してかどうか 検査もなく聴診器をあてて 問診だけ。

いつも喘息の吸引のお薬と錠剤を飲んでるんだけど咳が止まら

ないから 風邪薬を飲むのに いつもの薬を止めてたら それは

ダブってもちゃんと吸引したりしないとだめと言っただけ。

市販の薬を飲んでると言ったら その薬の名前を聞いて

「じゃ お薬はださなくてもいいね。その薬飲んでください。」だって。

だるい体を引きずってきたのになんだかなぁと思って帰ってきました。

言われた通り 喘息の薬を吸引したり飲んだりして(これは寝る前に)

風邪薬を1日3回飲んでその後一週間ぐらいで少し楽になりました。

今は寝る時にせき込む程度で 日中は大分楽になりました。

自然に治った?のかな。

こちらに来て整形のお医者を変え 内科のお医者も変えました。

替えたお医者さんがこんな感じ。

中々 いいお医者さんには巡り合えないです。

根性で直すしかないですね。マスク うがい 手洗いを心がけて

気を付けます。

そんなで蒼とあんまり遊んでやらなかったからか蒼ちゃん

甘えん坊さんになってしまいました。

ご飯を食べないので 小さい頃したように 一粒づつ掌にのせ

「おいしくな~れ」と食べさせたら食べ始めて途中から一人で食べます。

これをしたら 食べさせて~とせがむようになってしまいました。

「お前が甘やかすから甘えん坊になった」と主人に笑われてます。

私も少し楽しんでるかもしれませんが 「萌え萌えキュン」みたいに

「おいしくな~れ」としてあげて 食べだす蒼はお宅のわんこでしょうか。

そんな最近の蒼ちゃんです。

お散歩も手抜きで ほとんど庭でボールで遊んでますが 疲れると

勝手に自分の前にボールを置いて休むよと言わんばかりです。

Photo_2

最近お気に入りのボール

Photo_3

お猿さんもってこい  パンダちゃんもってこい  持ってくるんです。

どっちがどっちかわかってるんです。

甘えん坊だけど 恐るべし蒼ちゃんです。





 

« 新年から元気いっぱい | トップページ | 物々交換 »

コメント

大ちゃんママさん、こんばんは。
咳が長引くと辛いですよね。
うちも今年は、お正月が終わって、母がインフルエンザに、、軽く済み、家族の誰にもうつらなかったのですが、そのあと父が風邪をひき・・・やっぱり咳が長引いています。 
父は寒がりで、部屋を温か~くしないとダメで、私や娘に「部屋が暑すぎるから風邪ひくんだ!」と怒られ・・・でもいまだに暖房をガンガンつけています。。。
大ちゃんママさんも相性のいいお医者さんに出会えるといいですね。
蒼ちゃん、すごいなぁ。ボールというかおもちゃの区別がつくんですね。でも、ワンコってしゃべれないけど、こっちの言うことは理解しているなぁと感じることはよくあります。
よく寝て、どうぞお大事にしてくださいね。

あらら、、、
大変だったね
咳は止まらないと寝られないもんね。
結局市販のお薬で治ったのかな?
まだまだ寒いからお大事にね。

蒼ちゃん、嬉しそうだね。
パンダとおさるを聞き分けるのもすごい!

ごはん。
すずも最初だけ手であげたりしたことあったよ。
甘えてるんだなーって思ってた。
甘えられたら弱いよねぇ~(*^。^*)

塁母さん こんばんは。
アララ お父さんも咳風邪ひいちゃいましたか。
暖房ガンガンか〜。
頭がいたいです。うちも寝る前にエアコンつけて
あったかくしてますが夜中に口が渇いて目が覚めます。
加湿器必要かと思ったりしてますがエアコンの温度
高すぎるのかな。
でも こっちすごく寒くてついね。
気をつけよう、気を付けよう。

蒼はそういうところはよくわかるんだけど
全部いい子になるのは無理ですね。
でも小さい頃にくらべたらね。
犬がしゃべれたらとおもうけど 蒼はきっと
いっぱい文句も言うんだろうね。

suzueccoさん こんばんは。
一応治ったと思うんだけど 時々せき込むんだよね。
アレルギーの喘息もちだから 咳の見分けがつかなくて。
ヒューヒューいう咳が喘息だそうですが
喘息もちの人が風邪で咳をすると やっぱりヒューヒューいうときが
あるんだよ
もう自分で調べて判断してもあたってるみたい。
あと 薬の事は調剤薬局の人に聞くととよく教えてくれるから
分からないときはそうしようと思ったよ。

なんか口コミや先生の経歴が載ってて
結構優秀そうに思えてそれにあつかってる中に
呼吸器内科ってあったから 行ったのに
あんまり詳しくないみたい。
無理しないで良く休むのが風邪には一番かもね。

蒼はね 今晩も「ク~ンク~ン」っておねだりしたよ。
可愛い声出されるとだめだね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不覚にも風邪をひいて:

« 新年から元気いっぱい | トップページ | 物々交換 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ