« 私も病院へ | トップページ | やっと秋? »

2019年5月28日 (火)

蒼と私のその後

先日報告しました蒼ちゃん

日曜日に病院に行ってきました。

どうも飛んだり跳ねたり飛び越えたりした時どこかに

足を引っかけたようで慎重になってたみたい。

まぁ ひっかけてちょっといためたのでしょう。

そとの玄関のマットは今まではすまして踏んでたのに

よけて通るようになりました。

ソファーへのステップも どうにか使いこなせてうまく

ソファーに上がれるようになりました。

でもスムーズではなく 足をかけてどっこいしょって

感じで私といい勝負です。

蒼もおじさんになった訳ですね。

でも元気になりました。

只もう8歳ですから無理をさせない様気を付けないとね。

そんな訳で 痛み止めはなくなり関節炎のサプリのみと

なりました。

保険を使えば半値とは言え 痛い出費でした。

 

で 私ですが少しづつすこ~しづつ良くなってきている

ようです。

先生が おもしろいちゃぁ面白くて 質問するくせに

それに対する答えを 丁寧に言おうとすると

自分で質問したくせに 聞くのが面倒みたいで

「まあちょっと話を聞きなさい」とさえぎります。

返事は「ハイ、いいえ」のどちらかでいいみたい。

私の望む インフォームドコンセントはうまくいきません。

そんなだから 病院の回転はよくて待ち時間が少ないのは

グットです。

でも治療は これがだめならまたこれとあるみたいで良く

説明してくれて 焦らずゆっくり直しましょうだって。

そんなに神経質にならずにねと。

ネット調べたのと同じような治療なのでどこも一緒かと思います。

でもカメさん歩きの様ですが 良くはなってるようなので

大丈夫でしょ。

実は今も 鼻詰まりがひどいんす。

どうしてもだめなら レイザー治療もやれるそうです。

鼻に睡眠薬を含ませたガーゼを詰め 腫れた鼻腔を焼くそうです。

ずーとこの状態が続くなら 思い切って手術しようかかなっと

思ってます。一時間位でできるそうです。

只 それで3年もよい状態になる人もいれば 今と変わらない

人もいるそうなので どうなるんでしょうね。

今回だされた薬が効けば問題ないのですがね。

Photo_14

蒼ちゃんやっと上がれたソファーで ここが一番とばかり

満足げに寝てます。

御心配おかけしましたが どちらもどうにか大丈夫のようです。

 

 

 

« 私も病院へ | トップページ | やっと秋? »

コメント

蒼ちゃん、よくなってきて良かったね♪
そうそう、8歳だもんね。
いろいろ気をつけないといけないお年頃。
人もそうだけど、ワンコは話せないから尚更だよね。

大ママさんも大変だったね。(>_<)
今の薬が効きますように。
レーザー治療。
以前、知り合いの人がやったことあって、
レーザーした時はすごく良くなったみたい。
でも何年かしたらまた元に戻ったって言ってました。
人によって違うかもしれないから、
この治療はいいよって、はっきり言えないんだけどね。


suzuecco さん こんばんは。
蒼良くなってきたけど ダイエットは続行中。
1週間目400g減ってたよ。
まったく減らない子もいるからえらいね~と褒めらたし。
でも最初の1週間はフードだけにしたけど
あまりにも可愛そうなので フードは1日カップ2杯から1杯へ。
それをささみや赤み肉を少しとお水で薄めた牛乳で
穴埋めしてます。
おやつも すこ~しだけあげてます。
蒼は大と違っていかにもデブではなく
全体に大きいのに 何もかもやめるのはかわいそうすぎるからね。
1日摂取カロリーは減ってると思うんだけどね。
たべられなくて 鼻でつっついて来ると
かわいそうで こっちがつらいよ。
私は ダイエットと言いながら今日はいいよねと
おまんじゅうなんか食べてるのにね。
蒼におやつあげる時は先生にはないしょだよ。って
いってあげてるよ。(笑)

私は3日目で 薬が効いてきたみたいで
今日はおひる以降鼻詰まりがないよ。
後はねてからつまらないといいんだけど。
この調子で 効いてくること祈ってるんだよね。

大ちゃんママさん、こんにちは。
蒼ちゃん、あまりひどくならないうちに対処できたようで良かったです。昨日、お散歩で初めてのトイプードルちゃんに会ったんですが、その子もフローリングですぐ、後ろ足が脱臼するって飼い主さんが言っていました。ちょっとのことでも気をつけなくちゃダメですね。
年をとるにつれて尚更・・・ダイエットも(人も犬も)ストレスためないように、たまにはご褒美として、おやつも大事みたいですよ!
ママさんは変わらずですかねぇ・・・
鼻づまりはつらいですものね。お医者さんが聞き上手になってくれればいいけど、上手く付き合っていかなくちゃいけなさそうですね。

塁母さん こんばんは。
塁ちゃんはしっぽの調子大丈夫かな。
蒼も大事にならなくて本当に良かったです。

うるさいほど元気なのにビビりだから
今でもおよび腰です。
ダイエットも飼い主が甘いからうまくいくのかどうか。

今の時代 フローリングで足腰を傷める子
多いらしいですね。
蒼は だれかがきたりしてピンポ~ンと鳴ると
すごいダッシュで玄関に行きます。
そんな時に痛めるんですよね。

もう少し落ち着いてくれるといいのに。
お互いシニア犬の飼い主としてちゅういしてあげましょうね。

後私ですが昨日位から鼻が大分調子が良くなってきました。
親子ともどもご心配おかけしました。

ご無沙汰してます!
蒼ちゃん、もう8歳ですか!私の中の蒼ちゃんは元気いっぱいに走り回ってるイメージなので吃驚しました。その後様子はどうですか?
大ママさんのお鼻も良くなってるといいんですが…。
またおじゃましますね^^

みゅうさんお久です。

このブログからもう2か月たってました。
蒼はこの後すぐ調子は良くなりましたが
時々忘れたころにつまずくというかこっちの言葉ではつんのめり
ようになることがあります。
でも痛そうでもなく ステップも平気になりました。

ただ 獣医さんは人間のお医者も一緒で中々
お薬をやめさせてくれません。
リクちゃんの事があったから もしやと
心配しましたが 蒼は体重のせいみたいで
親子ともどもダイエットです。すこしづつ減ってます。
思い体重が体を傷めつける所までそっくりです。 へへへ
御心配いただいた私の鼻もすっかりよくなりました。
お薬はつくづく怖いと思いました。

私の方もすっかりいいのにお薬をくれ続けるので
こちらはもう行ってません。
でも鼻はずーと調子いいです。楽になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私も病院へ | トップページ | やっと秋? »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ